« 会社を休んで・・・ | トップページ | 最近思うこと・・・ »

2006年7月15日 (土)

暑い・・・ (´_`;)

今日は、3連休の1日目です。
という訳で、張り切って行ってまいりました。
そう、いつもの多摩川です・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

060715_01
宿河原の堰脇の魚道の淵にいたカモです。

 

今日は、とりあえず、堰下の辺りから堰上でナマズを狙ってみることにしました。
どうもここ最近、朝方のナマズは調子が落ちてきた気が・・・
やっぱ夜かなぁ・・・

そんな訳で、今日はナマズは軽く流して見切ることにしました。

 

ということで、今日のナマズ釣りは堰下から小田急の登戸駅辺りまでチャレンジして終わりです。

 

今日のメインは、小物釣りです。

そんな訳で、用意したものがこちら!!

060715_02
イカ刺しです。
昨日の晩ご飯だったものです。
どうしても食べたかったのですが、今日のために5キレほど残してしまいました。

 

これで行けるのかは分からなかったのですが、チャレンジです。
海の魚はこれで釣ったことが何度かあるので・・・
(^^ゞ

 

で、登戸駅の高架下辺りで、この間エビを発見したので、イカエビを釣ろうかと思い・・・
ただ、残念ながら、エビにしかとされたので、イカハヤを狙うことにしました。
 
ハヤ
は、エビとは違い、相手にしてくれました。
ただ、寄っては来るものの、なかなか食べてくれず・・・
(TДT)

 

そうこうしているうちに、昔、小物釣りが得意な人に

 

エサはできるだけ小さい方が良い!!

 

と言われたのを思い出し、できる限り小さくしてみることに。

 

すると、さっきまで食べてくれなかったのに、食べてくれるようになったでは・・・
w(゚0゚)w

 

ただ、手ごたえはあるものの乗らない・・・

何度食われても乗らない・・・

ロッドがピクッとなっているけど乗らない・・・
(TДT)

 

やっぱ、2m以上あるロッドでは無理があるか・・・
合わせたいけど、合わせるのが極めて難しい・・・

 
 

こんな感じで、悪戦苦闘したあげく、1匹も釣れず・・・
(TДT)

 
 

そうこうしている間というのは、実を言うと、とてもクソ暑く・・・
やってられません。
という訳で、帰ることになった訳で・・・

暑い中、かなり粘ったせいか、家に帰るまでフラフラで・・・
とりあえず、こうクソ暑いと、日中釣りに行く気は・・・

 

家に帰ろうとしていたら、冷たかったアクエリアスがホットに・・・

 

 

残っていたイカ刺しは、イカ焼きに・・・

 

 


それはないか・・・
(^^ゞ

 

皆さんも、暑さには気をつけてください。
とりあえず、せっかくの3連休ですが、こう暑いと残りの2日はどうしようか悩んでしまいます。
(;・へ・)ゝ”

天候:快晴
水温:30度
水質:クリア
水量:少な目
ヒットルアー:なし
ヒットエサ:イカ刺し小さめ

|

« 会社を休んで・・・ | トップページ | 最近思うこと・・・ »

2006」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

コメント

元祖さん毎度です♪ 
僕も今日? 夜中からですが多摩川へ行って来ましたよ。(苦笑)
元祖さんみたく早朝からもいいんですが、流石にこの暑さにはまいってしまうので夜中から明け方にかけてナマズを狙いに行って来ました。(夜中でも汗だくだったけど)
ジタバグで1本ですが今年初のナマジィを仕留めて来ました。
そう言えば! 僕が行く東名高速より下の方面には手長エビもたくさんいますよ♪ 
稲中の前でたまに小物釣りもしたりするんですが、サシ餌でも結構見切る魚がいますよ。
イカ餌だったら、海でアジとかを釣るように
赤タン、食紅でイカを赤く染めた餌なんですけどが食いがいいかも知れないですよ♪
そうそう、僕が釣行してる時間は元祖さんと
完全に入れ変わりで、夜中の3時から朝の7時くらいまでですかね。(苦笑)
それじゃ会わないっすよね・・・。
今日はニヶ領付近も明け方行ったのですが、
あそこに止めてるボートの親父さんが船のエンジンを吹かながらニヶ領から出て来たので
釣りにならず帰って来ましたよ。(笑)
なんか投網積んでいたんですが何をダム上で獲るんですかね?

投稿: 気ままな管理人 | 2006年7月15日 (土) 13時02分

> 気ままな管理人さん
 
こんにちは、ナマズの写真見させてもらいました。
30分もいじめては・・・
とはいえ、今年初のナマジィおめでとうございます。
 
私は、「ナマズ=ジッターバグ」のイメージがあるので、ジタバグではやってません(一応、持ってます)。
ジタバグ派の人に、ミノーやクランクを使うと言うと邪道と言われこともありますが・・・
トップで釣れると気持ちが良いので、おそらく、そのうちやると思います。
(^^ゞ
 
 
そうですか、小物釣りは数回しか経験がないので、よく知りませんでした。
前は、ミミズでやったのですが、買うのもシャクだし、捕まえるのも面倒なもんで、イカを使いました。
じゃあ、次にエビを釣る時は、「よっちゃんイカ」辺りでチャレンジします。
 
 
ちなみに、私は、最近は朝6時前後ぐらいから10時ぐらいまでやっています。
今日は、5時半ぐらいから9時過ぎぐらいまでやっていたので、もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんが・・・
今度からは、暑いので夕マズメ前辺りから出かける予定です。
 
 
そういうと、二ヶ領の堰下で投網を投げている人は見たことがあります。
去年も今年も、6月過ぎぐらいから現れたので、鮎を狙っていると思いました。
でも、ダム上となると、何なんでしょうかね?
鯉とバスとナマズぐらいしか見たことないんですが・・・
去年、鮎釣り師に聞いた所、二ヶ領の堰上には鮎はいないといっていたのですがね・・・

投稿: 元祖@管理人 | 2006年7月15日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社を休んで・・・ | トップページ | 最近思うこと・・・ »