トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

もうすぐ梅雨明け?

ここ最近、雨続きでしたが、やっと晴れ間が見えてくれるようになって来ました。

 

で、ここ最近考えていたことは、この長雨で川は汚れっぱなし。
まだ、濁りが取れていないだろうなぁ・・・
釣れるか?
(;・へ・)ゝ”

でも、かなり長い間濁っていたので、濁っている最中でも魚は餌を食べざるをえない。
そうなると、濁っているうちが釣れるか?
今がチャンス!!

 

と思い、釣りに来てみたものの・・・

 

060730_01
まぁ、きれいだこと・・・
w(゚0゚)w
 
泣いて良いですか・・・
(TДT)

 

という訳で、今日は水がとてもきれいです。
釣れる気がしません・・・

ちなみに、今日はナマズを釣りに来たのですが、こうきれいだとやっぱ夜に来ればよかったと思いつつ・・・

 

で、今日は、濁っていればバイブレーションで攻めようと思い用意したものの、意味がない・・・

060730_02
シマノのアンジュレーターです。
動きが面白く、かなり気に入っています。

 

一応、バイブレーションで攻めてみたものの、何ともかんとも・・・

 

で、今日は堰上で鯉を狙うことにしました。
やっぱトップか・・・

そう思いつつ、カエルを模したルアーを投げてみると、鯉がチェイス!!
うぉっ、来たか!!

そう思ったものの、思わずチェイスに気がつく前にルアーを動かしたせいか、ルアーが動いたのに気づいたようで、逃げて行き・・・
(TДT)

ちなみに、これ(↓)がそのルアー。

060730_03
浮くバズベイトのような、カエルのルアー。
下半身が回転し、波紋を作ります。
って、浮くバズベイト持ってたじゃん・・・
(>ω<)

 

やっぱ、夏はトップか・・・
今度は、シングルフックに付け替えたペンシルベイト(水平浮き)を持って行くか・・・
放置して、来なければただ巻きでも良さそう・・・
でも、ウィードの上を攻めるので、ラインは太くないと駄目か・・・
30lbをまた巻くか・・・
でも、そうすると、ラインを見て逃げていくか?

 

で、堰上の鯉を諦めて、堰下から下って魚影を探すことに。

060730_04

 

で、今日は例のチャラ瀬よりも下っていくことにしました。
やっぱり、鯉が多いです。

で、やっぱり去年同様、鮎釣り師に釣られているせいか、かなりスレてます。
やっぱ、無理か・・・

と思いつつ、狙ってみることにしました。

 

やっぱ、無理です!!

 

な訳で、今日の釣りは終了です。
今度は、堰下の鯉をパンか何かで釣るか?

 
 

ついでに、今日撮った鳥の写真です。

060730_05
何かを食べているカモです。
藻?

 

060730_06
羽を乾かしている川鵜です。
そういえば、ブログ書きながら洗濯していたような・・・
こっちも乾かさないと・・・

 

天候:曇り
水温:28度
水質:クリア
水量:多め
ヒットルアー:なし
チェイスされたルアー:カエルのバズベイト


 

 

ナマズ Book ナマズ

著者:前畑 政善,若田部 美行,Cheung*ME
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
世界のナマズ Book 世界のナマズ

著者:江島 勝康
販売元:マリン企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

久々のZEAL

ここ最近、ZEALのルアーを高いという理由で避けていたのですが、久しぶりに1個買ってみました。

060721_01
ZEALSUPER GAILY BUZZというルアーです。
ボディーがウッドっぽいバズベイトっぽいものです。
ちなみに値段は、3,675円でした。
普通のルアーだと3つは買えるよぉ~。
高っ!!
(゚o゚;;

 

ちなみに、今日の買い物は、これ1個だけです。
 
 
見た感じ、浮くバズベイト
バズベイトでストップ&ゴーができるとなると面白いかも。
そんな感じで買ってみました。

 

で、家で遊んでみました。

このルアー、放置しておくと沈みます。
(TДT)

 

浮くと思って買ったのに・・・
これじゃ、ただのバズベイトだったか?
(;・へ・)ゝ”

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

ナマズについて考える・・・

ちょっと、ナマズを釣るために考えてみることにしました。

本などで調べたり、実際に体験した(と思われる)ことから、書いているつもりです。
所々、ウソがあるかもですが・・・

で、ナマズを釣るために、ちょっとまとめてみました。

 

・夜行性
・穴や隙間に生息
・貪欲で、何にでも喰らいつく
・産卵は春先
・春先は日中でも釣れることが多い
・濁っていると釣れる
・砂地が好き
・目の向きは上向き
・同じ場所にある程度固まっている気が・・・
・回遊している気が・・・
・日中でも釣れることがある
・雨が降った次の日は釣れない気が・・・
・川鵜、白鷺、カモがいる場所に多い気が・・・
・カエル好き(ポカン釣りで釣れるから)?
・蒲焼きにすると美味い

 

とりあえず、上記のことから、意訳してまとめてみました。

・強い光が嫌いだが、多少の光はOK
・強い光が嫌いだから穴の中に隠れる
・急に生活環境が変わると活動力が落ちる
・基本的に濁りは好きだが、急な濁りはNG
・置きエサでも食べてくるので、目線はあまり関係ない
・目があまり見えないので、激しい動きについて行けない
・休憩は穴の中なので、休憩中は釣れないが、穴はボトムにある
・一度は食べてみたいけど、一人じゃデカイし、多摩川のは・・・

 
 

そんな訳で、日中に釣るためのパターンを考えてみました。

・春先に釣れるのは、川がヘドロで濁っているためと冬眠明けのため
 春先は大チャンス!!
・晴天時は春先以降釣れにくい
・曇っていれば基本的に日中でも釣りやすい
・雨上がりはNG
・雨の日は謎(足を滑らせそうなので基本的に・・・)
・ストラクチャー周りが釣りやすい
・魚を追っている姿が見えれば、基本的にトップ~表層狙い
・魚を追っている姿が見えなければ、基本的に中層~ボトム狙い
・鳥が多い所が狙い目
・一人で食べるには、40cm以下で2食分ぐらい?

 
 

そんな所です。
あながち、間違っていない気が・・・

 
 

ちなみに、ナマズが釣れると思われるルアーをまとめると、こんな感じです。

・ジッターバグ
・ビッグバド(ジタバグの方が出るらしいですが・・・)
・フロッグ(川では辛そう・・・)
・フローティングミノー(ウォブリング系が強い気が・・・)
・シャロークランク
・ディープクランク(根がかり注意!!)
・スピナー(スピナベでもOK?)
・シンキングペンシル
・ディスコスティック(メタルスティック)
・ワーム(ヘビー・キャロライナ・ジグ)

 
 

基本的には、何でも行けそうですね・・・
棚さえあっていれば・・・

ちなみに、トップはバスと同じで夏向き?
やっぱり、上を意識しだすのは夏なのかなぁ・・・

 

いかがでしょうかねぇ?
(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

最近思うこと・・・

シーバスルアーのシンキングペンシルについてです。

060715_11
赤金ばかりですみません。
赤金が好きなんです。
上から、
Trip66
WANDER
Debu Nyoroです。

これって、あまりワームと変わらない気が・・・
(^^ゞ

違いはと言うと、匂いがなく、硬いことでしょうか・・・
後、メタル系のカラーがあることと、飛距離かなぁ・・・

 

結構、違いがあるか・・・
(^^ゞ

 

ちなみに、値段は高いけどシーバスルアーは、かなり飛距離が出せます。
通常のシンキングペンシルだと、40mぐらいは普通に出せると思いますが・・・

 

アピールは同じ程度のような気が・・・

そうすると、色を考えなければ、ワームでもいいかなぁ・・・
ノーシンカーだとベイトリールでは厳しいか・・・

やっぱ、シンキングペンシルがいいなぁ・・・

小さめのシンキングミノーでも良いか?

 

やっぱ、リップの有り/無しは、かなり違うか・・・

 

最近、多摩川で、そんなことばかり考えています。
たまには、ワームでも良いなぁ・・・

テキサスリグで、ずる引きもありか・・・
根がかりするから、やっぱ止めた。
常吉リグでもヘビキャロでも変わんないなぁ・・・

 

すみません、こんなことばっか考えています。

| | コメント (0)

暑い・・・ (´_`;)

今日は、3連休の1日目です。
という訳で、張り切って行ってまいりました。
そう、いつもの多摩川です・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

060715_01
宿河原の堰脇の魚道の淵にいたカモです。

 

今日は、とりあえず、堰下の辺りから堰上でナマズを狙ってみることにしました。
どうもここ最近、朝方のナマズは調子が落ちてきた気が・・・
やっぱ夜かなぁ・・・

そんな訳で、今日はナマズは軽く流して見切ることにしました。

 

ということで、今日のナマズ釣りは堰下から小田急の登戸駅辺りまでチャレンジして終わりです。

 

今日のメインは、小物釣りです。

そんな訳で、用意したものがこちら!!

060715_02
イカ刺しです。
昨日の晩ご飯だったものです。
どうしても食べたかったのですが、今日のために5キレほど残してしまいました。

 

これで行けるのかは分からなかったのですが、チャレンジです。
海の魚はこれで釣ったことが何度かあるので・・・
(^^ゞ

 

で、登戸駅の高架下辺りで、この間エビを発見したので、イカエビを釣ろうかと思い・・・
ただ、残念ながら、エビにしかとされたので、イカハヤを狙うことにしました。
 
ハヤ
は、エビとは違い、相手にしてくれました。
ただ、寄っては来るものの、なかなか食べてくれず・・・
(TДT)

 

そうこうしているうちに、昔、小物釣りが得意な人に

 

エサはできるだけ小さい方が良い!!

 

と言われたのを思い出し、できる限り小さくしてみることに。

 

すると、さっきまで食べてくれなかったのに、食べてくれるようになったでは・・・
w(゚0゚)w

 

ただ、手ごたえはあるものの乗らない・・・

何度食われても乗らない・・・

ロッドがピクッとなっているけど乗らない・・・
(TДT)

 

やっぱ、2m以上あるロッドでは無理があるか・・・
合わせたいけど、合わせるのが極めて難しい・・・

 
 

こんな感じで、悪戦苦闘したあげく、1匹も釣れず・・・
(TДT)

 
 

そうこうしている間というのは、実を言うと、とてもクソ暑く・・・
やってられません。
という訳で、帰ることになった訳で・・・

暑い中、かなり粘ったせいか、家に帰るまでフラフラで・・・
とりあえず、こうクソ暑いと、日中釣りに行く気は・・・

 

家に帰ろうとしていたら、冷たかったアクエリアスがホットに・・・

 

 

残っていたイカ刺しは、イカ焼きに・・・

 

 


それはないか・・・
(^^ゞ

 

皆さんも、暑さには気をつけてください。
とりあえず、せっかくの3連休ですが、こう暑いと残りの2日はどうしようか悩んでしまいます。
(;・へ・)ゝ”

天候:快晴
水温:30度
水質:クリア
水量:少な目
ヒットルアー:なし
ヒットエサ:イカ刺し小さめ

| | コメント (2)

2006年7月11日 (火)

会社を休んで・・・

今日は、会社を休んで、釣りに行ってまいりました。
本当は、免許の更新に行くということで休んでいますが、午後からでも更新はOKっぽいので、朝のうちは釣りに行こうということで・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

ちなみに、今はビールを飲みつつブログを書いています。
年休さいこぉ~!!
d(´▽`)b

060711_01
そんな訳で、二ヶ領用水です。
今日も曇っています。

 

今日は、前回のヒットポイントの堰下から攻めることに・・・

今日は、いつもと何だが違う・・・
やっぱ、人が少ないです。
良い感じです。

ちなみに、人が少ないということは、人はいます。
鮎釣りの人を2人ほど、鯉釣りの人を3人ほど見ました。
今日って、平日のはずですが・・・
(;・へ・)ゝ”

 

まぁ、それはさておき、釣りを始めていると、どうやら鯉がすごぶる元気で・・・

これは、今日こそ行けるんじゃないかと思いつつ釣りをしていたものの釣れず・・・
いろいろなルアーを試しては見たものの、見向きをしているのか、していないのか・・・

鯉は動いているようなものよりも、動いていないものの方が好きなのか・・・
「(゚ペ)

難しい・・・

一応、トップ、シャロー、中層、ボトム付近と洗ってはみたのですが・・・
動きなのか、色なのか・・・

 

まぁ、一応、雑食だから、仕方がないか・・・

そんな感じで、鯉を諦めてナマズを探しはしたものの、どうも見つからず・・・
その代わりに・・・

060711_02
ブラック君を1匹見つけました。

 

ちなみに、釣りがまともにできる場所ではないので、狙ってはいません。
時々、この場所で、釣りをしている人を見ますが、どう見ても危険な場所だし、周りの人も心配するので、諦めて別の場所で探すことをお勧めします。
この間、すべり落ちそうになっている人も見たし・・・
急斜面で、高いし・・・
もしかかっても、どう考えても釣り上げることは、不可能です
場所は分かるかもしれませんが、もう、あえて言いませぬ。

 

とりあえず、見つけたブラック君は、40cmぐらいだと思います。
まぁまぁサイズですかね。

 

でも、ナマズは・・・
(^^ゞ

 

どうも、今日は水が濁り気味でした。
こんな時って、何故か分かりませんが、ナマズが釣れない気がします。

そんな訳で、釣りを続けるものの釣れず・・・

 

せっかくの休みだったのですが、ちょっと残念でした。
(・ω・`lll)

 

天候:曇り時々晴れ
水温:28度
水質:やや泥濁りあり
水量:少な目
ヒットルアー:なし

| | コメント (6)

2006年7月 8日 (土)

どんよりどよどよ

今日は、満天の曇り空です。
いまいち、ぱっとしないものの、雨じゃなさそうだし、やっぱ朝から釣りです。

060708_01
こんな感じで、空も、心も灰色です

 

まぁ、曇っている方が暑くないし、長時間エサを追いかけているみたいだし・・・

な感じで、今日は、小田急登戸駅の高架下辺りから攻めてみることにしました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

と、ここまでは良かったものの、私が好きなポイントが全部埋まっているでわ・・・
(TДT)

いつもは人がいない場所なのですが、今日は何故か陣取られており・・・

なもんで、攻めたいポイントの周りばかりを攻めていました。
(;`O´)o/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<゜ ><

 

当然ですが、釣れません。
釣れる気がしません。

まぁ、ポイントを探すという意味でもやってみましたが、やっぱ駄目でした。
しかも、奪われた(って、行くのが遅かっただけですが・・・)ポイントでは、結構釣れている・・・
(>ω<)

 

そんな訳で、ポイントを移動し、宿河原の堰下へと行くことにしました。
ε=ε=ε=ε=ε= ( >_<)%

 

060708_03
今回の写真は、結構ピントが花にあっていると思われ、なかなか気に入っています。
ちょっと、グリーンがかっているのは、カメラの性能っぽいのですが・・・

 

で、今日は、最近よさげだと思っていたとろ場を攻めることに・・・

すると、やっぱり根がかりが多い・・・
まぁ、仕方ないか・・・
沈まないルアーで攻めることにしよう。

という訳で、ペンシルベイトを投げてみるものの、手ごたえなし・・・

その後、シンキングペンシルで攻めてみると、2投目でヒット!!
w(^○^)w

 

久々のヒットで、嬉しかったのですが、かかりが浅かったのか、2度の首振りでばらしてしまい・・・
(TДT)

ちなみに、今回のヒットルアーはこちら。

060708_02
imaのTrip66というものです。
ちなみに、色は赤金です。
シーバスルアーでヒットしたのが、何とも嬉しく・・・
しかも、このロッドでの初ヒットだし・・・
ε- (´ー`*)

 

今日は、そんな感じでした。

 

そういえば、最近、川の中心辺りでブラックバスっぽいライズを良く見るのですが・・・
今年の多摩川は、ブラックバスが多いのかなぁ?

天候:曇り
水温:28℃
水質:クリア
水量:少な目
ヒットルアー:imaのTrip66

 

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

買いすぎだぁ・・・

今日も、会社帰りに釣具屋さんへよることにし・・・

060707_01
買っちまった~ぁ!!

いかん、いかんぞ~~~!!
最近、買いすぎだぁ~~~~!!

という訳で、買ってしまったものは、左からメーカー名不明の紅龍(ホンロン)ラッキークラフトのCB-100です。
シャロークランクを2個ばかし・・・

ちなみに、ホンロンは、かの吉田幸二さんプロデュースらしいです。
形がなかなか面白かったので、買ってしまいました。

最近、ストレスが溜まっているせいか、ボーナスをもらったせいか、金遣いが荒い・・・
いかんなぁ~~。
(;・へ・)ゝ”

 

ちなみに、いつも寄っている釣具屋さんは、多摩モノレールの砂川七番駅と泉体育館駅の中間ぐらいにあるフィッシャーマン立川店というお店です。
会社から歩いて20分程度なので、ちょくちょくと・・・

で、寄ってしまうと・・・
(^^ゞ

 

Daiwaの商品が多いお店です。
そのせいか、性格が悪い私としては、Daiwaの製品を外して買っている気が・・・

だって、釣れると言われているものが多く売っていて、それを買っても面白くないので・・・
ピーナッツとか・・・
TDバイブとか・・・

山ほどあるのはいいのですが、何となく・・・

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

ルアーの動き

どうも、新しいブログを立ち上げると、いろいろと書きたくなるので、いろいろと書いてます。
(^^ゞ

という訳で、ルアーの動きを写真で撮ってみることにしました。

動かしている最中なので、ピントが合っていないものもあります。
あまり、動きは見れないかなぁ・・・
(;・へ・)ゝ”

060702_21
メガバスのグリフォンゼロです。
バジング系です。
しっぽがフックになった
あらいくんの様な感じです。

060702_22
ジャッカル(レイクポリス)の0フッター56です。
これもバジング系です。
引き波は結構強烈で、ダートもなかなか。

 
060702_24
ティムコのクローTです。
小型のブレードが付いているせいか、ウォブリングしません。
何か、シーバスミノーみたいな感じです。

060702_25
ジャッカルのアラゴンSRです。
このルアーのサウンドは、強烈です。
すれるのも、速いかもです・・・

060702_26
ラッキークラフトのクラシカルリーダーです。
このルアーの動きは、大好きです。
ダートの幅が大きいからか・・・
ただし、釣れたことはありませんがね・・・

060702_27
ノリーズのショートテイルロングキャストシャローです。
長い名前・・・
木製らしく、動きは、かなり良いです。

060702_28
ラパラのディープランナー5です。
ルアーはよく分かりませんが、水よれで動いている感じが・・・

060702_29
ボマーのスクエアAです。
いい感じでしょうか・・・

060702_30
ダイワのシーバスハンターⅢです。
ジョイント式のわりには、結構静かな気が・・・

 
 

といった感じです。
がんばったわりには、いまいちか・・・
今度は、シャッタースピードを遅くして撮ってみるか・・・
( -o-)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣行強行!! ( ・ω・)o

今日の天気は、曇りなのか、雨なのかはっきりしなかったので、釣りに行くつもりはなかったのですが、朝起きると何と晴れているではないですか!!
w(゚0゚)w

 

話が違ぁ~う!!

とは言え、嬉しい誤算だったので、あせりにあせりつつ、竿を持って出かけることに。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)φ

 

今日は、宿河原の堰上から攻めてみることにしました。

060702_01
いつもはヘラブナ釣り師が多いのですが、今日はいなかったのでこの場所で。

 

ここ最近の堰下と比べると、堰上の方が釣れそうな気がして面白い。
( ̄ー ̄ )

という訳で、堰上で鯉を狙うことにしました。

 

それにしても、鯉という魚は、狙っていなければ勝手に釣れるものの、狙うと全くと言って良いほど釣れにくい魚のような気が・・・
(^^ゞ

 

そんな所が鯉釣り(ルアー限定)の楽しみだと思っているのですが・・・

まずは、シンキングペンシルを投げ・・・
( ^O^)_/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<゜ >

藻ルアーを投げ・・・
( ^O^)_/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<゜ ><

スプーンを投げ・・・
( ^O^)_/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~○   >-))))彡 ))))))))))))))  チェイスあり

で、ディスコスティックを投げ・・・
( ^O^)_/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~□

 

ん゛~~~~っ、釣れん!!
(>ω<)

 

で、釣りをしていると、隣にヘラブナ釣り師が・・・
で、話をすることに・・・

いろいろと話をしていると、どうも、ブラック(もちろん、ブラックバスのことです。)は、上流の方がよさげで・・・
と、言われつつも、ブラック狙ってませんから・・・
(^^ゞ

と話をしつつ、ヘラや鯉の話しをしていたので、竿を置きっぱなしにしていると、置き竿のルアーを鯉が凝視しているではないですか・・・
(;゚〇゚)o/~~◇  <- ))))彡

 

しかも、ルアーの約10cm手前で・・・

 

何だか、釣れないにしても今日は面白い。

 

そんな訳で、がんばってみはしたものの、釣れない・・・
(>ω<)

 

そんなもんで、もう少し上流へと移動することに・・・
|登戸高架下|   λ....

 
 

で、その間、写真を撮りつつ・・・

 

060702_02
接写で撮ってみました。
花よりも、葉っぱにピントが合っている気が・・・
どうも、いまいち・・・
ちなみに、この花の名前って、何なのでしょうか?
調べてみたものの、分からず・・・

 

060702_03
川鵜です。
と言うことは、何だか良い場所っぽい。

 

060702_04
カルガモの親子(?)です。

 

で、釣りをやっていると、どうも、ブラックバスなのか、ナマズなのか、鯉なのか、よく分からなかったものの、ライズがちらほら。
場所としてはよさげだったのですが、どうも釣れず・・・
(TДT)

 

そんなこんなで、ルアーをとっかえひっかえしつつ釣りを続けているとが・・・

 

という訳で、高架下へ非難しつつ、釣りをもう少しやって帰ろうかと思っていると・・・
後ろから、こんな声が・・・

 

うるさくすると、魚が逃げちゃうから釣りの邪魔でしょ!!

 

と言われているようなので、後ろを見ると、真後ろに子供の父親が・・・

はっきり言って、遠くの魚を狙っているし、声を出されるぐらいだと全く迷惑ではないのですが、釣りをしていると真後ろに立っている親がはっきり言って邪魔で・・・
「あんたを釣っちゃうよと、文句を言う気にもなれず・・・
( ̄Д ̄;)

何か、最近こんなの多いなぁ・・・

 

そんな訳で、雨もひどくなってきたし、とっとと帰ることにしました。

 

すると、こんな面白いものを発見!!

060702_05
カラスの行水ならず、カラスの雨宿りです。

 

何か、面白かったので、何となく・・・

 
 

天候:晴れ→曇り→雨
水量:少な目
水温:28度
水質:やや濁り
ヒットルアー:なし
チェイスされたルアー:サクラレンゲ(赤金)、プリフラ(シルバー?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

早速・・・

早速、2号店への掲載です。

 

 

今日は雨だし、ルアーでも見に行こうか・・・
そう思い、インターネットで検索。
(゚Д゚≡゚Д゚)

すると、稲田堤にキャスティングと言うお店があるらしく行ってみました。

 


060701_02_1

 

看板が写っていないので分からないかもしれませんが、ここです。

ちなみに、場所はこの辺りです。

 

で、中を覗いてみると、どうやらDaiwaメインのお店らしいです。

ルアーは、シーバスとブラックバスと管理釣り場用とで合わせて3島ぐらいでした。

近くにしてはなかなか・・・

( ̄ー ̄ )

 

で、昨日なくしたルアー分を買い戻すかのごとく買ってしまったものがこちら。

 

060701_01

メガバスのグリフォンZEROimaのtrip66です。

 

 

どうも、ここ最近、メガバスのルアーを買うのは、何となく高いので乗り気がしなかったのですが、何となく・・・

後、物にもよりますが、軽そうで飛びそうな気がしなかったこともあり・・・

(^^ゞ

 

ただ、このルアー、見る角度を変えると、黄色っぽく見えたり、グリーンっぽく見えたり、紫っぽく見えたり、結構面白い構造をしていたので。

最近、こういうのに弱い気が・・・

 

で、キャスティングというお店の会員になることにしたのはいいのですが、会員費が500円で、会員になると買った商品から500円割り引くと言うので、無料になるらしいサービスが・・・

(゚_。)?

 

 

最近、こんなお店が多いみたいですね。

洋服屋さんのBEAMSもそうでしたが。

 

で、その後さらに、不思議なことが・・・

 

3種類の絵柄のうち、好きな柄の会員証を作ってくれたり・・・

 

まぁ、これは良いとして・・・

 

 

会員証を2つ用意してもらえ、好きなほうを出せば良いとか・・・

( ̄ω ̄;)!!

 

意味が分からないと思うので、実物をお見せします。

 

060701_03_1

どちらも、同じ会員証だそうです。

どちらを出してもOKだとか。

2つ用意することに、意味があるのか・・・

(^^ゞ

 

 

ちょっとした、初体験でした。

 

あまり、意味がない気が・・・

(;・へ・)ゝ”

 

 

で、何となく、試してみたく・・・

アフィリエイトなる物を・・・

1号店では、できなかったので・・・

一度やってみたく・・・

(^▽^)ゞ

 

常識破りのバス釣り66の極意―メガバスが釣れる本当の理由と常識を超えたバス釣り新理論 常識破りのバス釣り66の極意―メガバスが釣れる本当の理由と常識を超えたバス釣り新理論

著者:伊東 由樹
販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨か・・・

せっかく、2号店を用意したので、早速投稿することにしました。
(^^ゞ

どうも雨ってのは、嫌なもので・・・
今日の朝起きてみると、やっぱり、雨が降っている音がしていたので、今日の朝の釣りを断念。

天気しだいでは、夕方前ぐらいから多摩川へ行ってみるかなぁ・・・
例のロッドで遊びたいもので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖ウェブログの2号店を作ってみました。

元祖ウェブログの2号店で、釣り専門ブログです。
釣りの履歴を表示すると長くなるので、年度別、地域別に作ってみようかと思っています。
そんな訳で、オリジナル(1号店)の方へは、釣り関係の掲載は今後行いませんので、あしからず。
(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »