« どんよりどよどよ | トップページ | 暑い・・・ (´_`;) »

2006年7月11日 (火)

会社を休んで・・・

今日は、会社を休んで、釣りに行ってまいりました。
本当は、免許の更新に行くということで休んでいますが、午後からでも更新はOKっぽいので、朝のうちは釣りに行こうということで・・・
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

ちなみに、今はビールを飲みつつブログを書いています。
年休さいこぉ~!!
d(´▽`)b

060711_01
そんな訳で、二ヶ領用水です。
今日も曇っています。

 

今日は、前回のヒットポイントの堰下から攻めることに・・・

今日は、いつもと何だが違う・・・
やっぱ、人が少ないです。
良い感じです。

ちなみに、人が少ないということは、人はいます。
鮎釣りの人を2人ほど、鯉釣りの人を3人ほど見ました。
今日って、平日のはずですが・・・
(;・へ・)ゝ”

 

まぁ、それはさておき、釣りを始めていると、どうやら鯉がすごぶる元気で・・・

これは、今日こそ行けるんじゃないかと思いつつ釣りをしていたものの釣れず・・・
いろいろなルアーを試しては見たものの、見向きをしているのか、していないのか・・・

鯉は動いているようなものよりも、動いていないものの方が好きなのか・・・
「(゚ペ)

難しい・・・

一応、トップ、シャロー、中層、ボトム付近と洗ってはみたのですが・・・
動きなのか、色なのか・・・

 

まぁ、一応、雑食だから、仕方がないか・・・

そんな感じで、鯉を諦めてナマズを探しはしたものの、どうも見つからず・・・
その代わりに・・・

060711_02
ブラック君を1匹見つけました。

 

ちなみに、釣りがまともにできる場所ではないので、狙ってはいません。
時々、この場所で、釣りをしている人を見ますが、どう見ても危険な場所だし、周りの人も心配するので、諦めて別の場所で探すことをお勧めします。
この間、すべり落ちそうになっている人も見たし・・・
急斜面で、高いし・・・
もしかかっても、どう考えても釣り上げることは、不可能です
場所は分かるかもしれませんが、もう、あえて言いませぬ。

 

とりあえず、見つけたブラック君は、40cmぐらいだと思います。
まぁまぁサイズですかね。

 

でも、ナマズは・・・
(^^ゞ

 

どうも、今日は水が濁り気味でした。
こんな時って、何故か分かりませんが、ナマズが釣れない気がします。

そんな訳で、釣りを続けるものの釣れず・・・

 

せっかくの休みだったのですが、ちょっと残念でした。
(・ω・`lll)

 

天候:曇り時々晴れ
水温:28度
水質:やや泥濁りあり
水量:少な目
ヒットルアー:なし

|

« どんよりどよどよ | トップページ | 暑い・・・ (´_`;) »

2006」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

コメント

2号店開設おめでとうございます。
久しぶりにお邪魔しましたけど相変わらず行ってますね。いいっすね!
こっちはもう釣りは全然行けてなくつらい日々です。
元祖さんと共通してるのは買い物だけはやたら行ってるってところでしょうか(笑)。
近々本格的に釣りも再開したいと思ってます。
私の中では一応対岸のライバルなんで(笑)、お互いいい釣りしましょうね。

投稿: hiro | 2006年7月13日 (木) 22時31分

> hiroさん

こんにちは、お久しぶりです。
 
どうもありがとうございます。
時々自分の釣りを見返そうと思っていたのですが、記事が多くなりすぎて、見返すのに時間がかかるので、2号店なんぞを作ってみました。
 
最近は、大変そうですね。
早く釣りが再開できるようになるといいですね。
ブログの更新は結構楽しみにしています。
 
ちなみに、ここ最近は、多摩川は釣り人が多く、スペースが少なくなってきている気がします。
という訳で、小さなスペースでも釣りができそうな、小物釣りをやってみようかと思っている所です。
 
そうすると、小物釣り用のロッドなんかを持っていないので、また買い物に行かないとといけないのか?
と悩んでいる所です。
最近は物を買いすぎなので、当分は、短めのバスロッドで釣りをしようかと考えている所です。
 
そんな訳で来週辺りは、小物釣りをしているかもしれません。

それでわ。

投稿: 元祖@管理人 | 2006年7月13日 (木) 23時59分

ご無沙汰です♪
平日釣行どうでしたか? 
元祖さんが先週多摩川に行ってたので行こうと思ったんですが、バタバタと用事ごとが出来てしまって行けなかったです・・・。
ニヶ領用水の所は今年初のお目見えですよ♪
相変わらず夏になると戻ってきますね。
今週は宿河原堰上に行ってみようかなぁ?
夜ですが、稲中の下流方面はナマズでますよ♪ 明日行ければ夜中にナマズ明け方にバスを狙って見ます♪
そう言えば!? 話しは変わりますが、調布方面の井の頭線の柴崎駅近くの玉屋釣り具は
ルアー用品、リールなどかなりお安いですよ~♪

投稿: 気ままな管理人 | 2006年7月14日 (金) 22時38分

> 気ままな管理人さん

こんにちわ、お久しぶりです。

平日釣行は良かったのですが、せっかくだったので、釣れてくれれば良かったのですが・・・
でもやっぱり、人が働いている時に遊ぶ&飲むのは最高です。
 
 
そうですか、稲中の辺りですか・・・
( ̄ー ̄ )
 
確か、去年の今頃、ナマズっぽいのは見たのですが、釣れなかったのでそれっきり・・・
 
玉屋釣具店には、今度行ってみます。
実を言うと、京王線にはまだ乗ったことがなく・・・
(^^ゞ

投稿: 元祖@管理人 | 2006年7月15日 (土) 10時06分

多摩川に、やはりいるんですね~、
ブラックバス。私は今年からつりを始めまして、多摩川で鯉とナマズを釣りました。バスはまだです。

投稿: グッドトリップ | 2006年10月14日 (土) 20時21分

> グッドトリップさん
 
初めまして、元祖@管理人です。
 
数は少ないですが、多摩川でもポツポツとバスを見ます。
狙っている人も結構いますよ。
ちなみに、私も、多摩川では1匹も釣ったことはありませんが・・・
(^^ゞ

投稿: 元祖@管理人 | 2006年10月16日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんよりどよどよ | トップページ | 暑い・・・ (´_`;) »