« 釣行強行!! ( ・ω・)o | トップページ | 買いすぎだぁ・・・ »

2006年7月 2日 (日)

ルアーの動き

どうも、新しいブログを立ち上げると、いろいろと書きたくなるので、いろいろと書いてます。
(^^ゞ

という訳で、ルアーの動きを写真で撮ってみることにしました。

動かしている最中なので、ピントが合っていないものもあります。
あまり、動きは見れないかなぁ・・・
(;・へ・)ゝ”

060702_21
メガバスのグリフォンゼロです。
バジング系です。
しっぽがフックになった
あらいくんの様な感じです。

060702_22
ジャッカル(レイクポリス)の0フッター56です。
これもバジング系です。
引き波は結構強烈で、ダートもなかなか。

 
060702_24
ティムコのクローTです。
小型のブレードが付いているせいか、ウォブリングしません。
何か、シーバスミノーみたいな感じです。

060702_25
ジャッカルのアラゴンSRです。
このルアーのサウンドは、強烈です。
すれるのも、速いかもです・・・

060702_26
ラッキークラフトのクラシカルリーダーです。
このルアーの動きは、大好きです。
ダートの幅が大きいからか・・・
ただし、釣れたことはありませんがね・・・

060702_27
ノリーズのショートテイルロングキャストシャローです。
長い名前・・・
木製らしく、動きは、かなり良いです。

060702_28
ラパラのディープランナー5です。
ルアーはよく分かりませんが、水よれで動いている感じが・・・

060702_29
ボマーのスクエアAです。
いい感じでしょうか・・・

060702_30
ダイワのシーバスハンターⅢです。
ジョイント式のわりには、結構静かな気が・・・

 
 

といった感じです。
がんばったわりには、いまいちか・・・
今度は、シャッタースピードを遅くして撮ってみるか・・・
( -o-)=3

|

« 釣行強行!! ( ・ω・)o | トップページ | 買いすぎだぁ・・・ »

2006」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

コメント

カキコどうもです♪
確かに宿河原の鯉は性格が悪いかも知れないっすね。(苦笑)
土曜日に稲中の所にも行ったんですが、鯉がパクパク水面でやっていたのでプラグを流して狙ったらちょっと覗きに来て去ってしまうんですよ!(笑)
結構スレてるのかも知れないですね。(苦笑
それと、ナマズは今年は上げてないんですが
鯉は釣れます♪(苦笑)
ちなみに宿河原堰上での鯉ののっつこみがあったじゃないですか、あの時バスを狙うハズが鯉がミノーに食いついて来て大変でしたよ
しかもブチブチライン切られて・・・(笑)
そのうち宿河原辺りか登戸辺りでお会いしそうですよね? もしかしたら去年元祖さんを
宿河原堰の上で見かけているかも? 
元祖さんと行動時間が違うのかなぁ?
今日は会うかな?って感じでいつも多摩川にいってるんですけど(笑)
ちなみに茶色い帽子をかぶって、背中に網を背負ってウロウロしてるんで、見かけたら気軽に声掛けて下さい♪
去年から元祖さんのHPを伺っていましたよ♪
毎週土日はチェックしてます。(爆笑)
毎週お伺いしま~す♪ 

投稿: 気ままな管理人 | 2006年7月 3日 (月) 20時07分

> 気ままな管理人さん
 
元祖です。
どうもです。
 
本格的に鯉釣りを考え出したのは、去年なのですが、鮎の転がし釣りをやっているポイント(堰下ですが・・・)では、とても性格が悪い鯉が多いです。
宿河原に引っ越してきたのが、2年ぐらい前なのでそこまで詳しくないのですが、鮎釣り師と話をした所、とにかく転がし釣りで鯉が引っかかるようで、そのせいか、人の影やらラインやらを見つけた瞬間に逃げて行きます。
こんなやつらをどうやったら釣ることが・・・
(;・へ・)ゝ”
 
と思いつつ、狙いだしたのが鯉釣りの始まりで、それ以降、一度もかかったことがなく・・・
(^^ゞ
 
ちなみに、私は、黄色いショルダーバッグを持って釣りしてます。
時々、地面に座ってルアーを投げてます。
多分、来週辺りは晴れていれば、小田急の高架下辺りで遠投していると思います。
出歩くのは、朝起きてすぐから午前中ぐらいですかね。
今度お会いした時はよろしくお願いします。
 
もしかしたら、宿河原の堰上辺りで、ミノーを投げているかもしれませんが・・・
 
それでわ。

投稿: 元祖@管理人 | 2006年7月 3日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124911/2474804

この記事へのトラックバック一覧です: ルアーの動き:

« 釣行強行!! ( ・ω・)o | トップページ | 買いすぎだぁ・・・ »