« リアクション | トップページ | ふぉーりんぐ »

2006年8月 9日 (水)

鯉をルアーで釣りたい・・・

鯉をルアーで釣りたい・・・
そんな今日この頃です。

通勤帰りに、とある釣具屋さんに寄って、ルアーを購入しました。

060809_01
シーバスルアーです。
左から
LUCKY CRAFTのWANDER SLIM70WANDER 60です。

これまでの経験上、鯉が食いつくルアーの特徴を考えました。

赤、白、金系統、何となく細長い。

基本的にはその時の状況に応じたルアーに食いつくと思います。
結構話を聞くとあれこれと食いつくルアーは多いみたいです。
スピナーだったり、ペンシルベイトだったり、ミノーだったり、クランクだったり、スピナーだったり、スピナーベイトだったり、ラバージグだったりと。

私釣りをしていて、これまで実際に鯉が食いついてきたルアーは、クランクベイト、フロッグ、ディスコスティック、シンキングペンシルです。
この中で、圧倒的に食いついた回数が多いのがディスコスティックです。
しかも、細長くて小さいのが多かったと思います。
興味を示す色は赤金系統や白系統(白+チャート、白+ピンク等)が多い気が・・・

そういう訳で、できるだけ細くて、飛距離を稼げ、赤っぽくて、白っぽくて・・・

 

レッドヘッドってあり?

 

そういうことで、買ったのがこのルアー。
もう一個の緑なのは、何となくナチュラル系の色を1個欲しかったからです。
レッドヘッドに興味がなかった時の対策で買って見ました。
グリーン+シルバーみたいな感じで、実際にいてもおかしくないけど、多少目立つ色がいいかと思い買ってみた2色です。

 

これで釣れないかなぁ・・・
(^^ゞ

|

« リアクション | トップページ | ふぉーりんぐ »

2006」カテゴリの記事

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアクション | トップページ | ふぉーりんぐ »