« 一ヶ月・・・ | トップページ | 肌寒い・・・ »

2006年9月16日 (土)

鯉向けにルアーを買ってみました。

今日は、渋谷へといってみました。
渋谷の釣具屋といえば、サン○イです。

で、渋谷サ○スイで、鯉向けにオレンジの主張が強いルアーを買ってみました。

060916_01
上から、フォレストのi Fish。
ITO.CRAFTの蝦夷(EMISHI) SINKING。
SMITH LTD.のniakisです。

 

トラウト用のルアーばかりなので、よく知らないものもありますが・・・
ちなみに、ミノーは約7cmぐらいです。
どちらも、見た感じシンキングミノーです。
ちなみにフローティングの場合、浮力を稼ぐようにルアーの上部が盛り上がってますが、盛り上がってなかったので、シンキングかと・・・

7g前後の重さがあるので、ミノーのわりには飛ぶ方だと思われます。
やっぱ、ルアーは飛んでくれないと・・・

 

飛ばないルアーは、ただのルアーだ・・・

 

すみません、許してください。
(^^ゞ

 

個人的に、飛ばないルアーは好きではないです。
飛ばないけど釣れますと、釣具屋さんでも言われることがあります。
飛ばすことに意味があるのかと聞かれることもあります。

個人的には、意味があると思っています。
理由は、こんな感じです。

 
  1. 飛ぶ方が気持ちいい。
  2. 思いっきり投げれる。
 

これだけでも、いいのですが・・・
人が多い場所で釣りをすると、プレッシャーがかかります。
魚は、対岸の方へと逃げて行きます。
そんな魚を釣るには、できるだけ飛ぶ方が釣れると思われます。

というわけで、飛ぶ方がいいです。
飛ばないよりは飛ぶ方が、どう考えても釣れると思います。

そういうわけで、飛ぶルアーが大好きで、そんなのばかり買っています。
時々、飛ぶと思って買ったのに、飛ばないものもありますが・・・

|

« 一ヶ月・・・ | トップページ | 肌寒い・・・ »

2006」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一ヶ月・・・ | トップページ | 肌寒い・・・ »