« ふぉーりんぐ | トップページ | 鯉向けにルアーを買ってみました。 »

2006年9月10日 (日)

一ヶ月・・・

前回、釣りに行ってから約一ヶ月が経過してしまいました。
行かなくなった理由は、暑いので面倒だったということだったのですが・・・

で、何か最近、涼しくなってきたので、久々に行ってみることにしました。

ここ最近は、ルアーで鯉を釣ることしか考えていません。
今日も、鯉を釣る気が満々です。

で、とりあえず、宿河原の堰下へと行ってみました。
すると・・・

 

060910_01
鳥の数が、異常に多いです。
この夏は、全然いなかったのに・・・
ということで、写真撮影会の開催です。
釣り、そっちのけです。
(^^ゞ

 

何か、一ヶ月前と全然違うぞ!!

 

ということで、これは、面白くなりそう・・・

 

というのも、個人的には釣れる釣りが好きではありません。
釣れない釣りが結構好きです。

というか、釣るための対策を練っているのが楽しいのか・・・
よく分かりませんが、難しいのが性にあっているらしく、釣り方が分かったら、何度か試して、もう止めてしまうことが多いです。

 
 
 

という訳で、先ほどの面白くなりそうというのは、難しくなりそうだということです。

 

で、とりあえず、堰の上に行ってみるとこんな感じで・・・

 

060910_02
カモでいっぱいでした。
ということで、ここでも写真撮影会が・・・
(;・へ・)ゝ”

 

で、とりあえず、鯉でも狙おうと思ってみたものの、何かしかとされている気が・・・
時間が遅かったか・・・

おそらく、8時ごろに釣りを始めたので・・・

 

で、二ヶ領用水の流れ込みを覗いてみると・・・

060910_03
ウィードでいっぱいです。

 

これだけウィードがあると、おそらく、鯉はルアーを見てくれない・・・
カモが多いわけだ・・・

 

ということで、ちょっと、対策を練らないと・・・
藻をイメージしたルアーが良さそう?

 

藻ルアー!!

 

今度は、また藻ルアーを持って行くか・・・

 

で、今日は、どうも釣れる気がしないので、登戸の辺りへいってみることにしました。
ここも、鯉の状況が何か夏とは違う・・・

 

激減している気が・・・

 

これだと釣れそうもないな・・・

そんな感じで、ルアーを適当に投げてみたものの、やはり釣れず・・・

 
 

で、釣りはどうでも良くなり、みたび写真撮影会で・・・

 

060910_04
こんな体勢の亀に近づける距離は、10mぐらいのようです。

 
 

060910_05
このバッタには、かなりの距離まで近づけますが、これ以上近づくと、おそらく川に落ちます。

 
 

また、鯉を釣るために何か考えるか・・・

 

 

 

そういえば、何だか今日は、10cm前後のブラックバスやブルーギルが多かった気が・・・

それに比べ、大きいバスはいない気が・・・

 
 
  • 天候:晴れ
  • 水温:28℃
  • 水質:クリア
  • 水量:やや少なめ
  • ヒットルアー:なし

|

« ふぉーりんぐ | トップページ | 鯉向けにルアーを買ってみました。 »

2006」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぉーりんぐ | トップページ | 鯉向けにルアーを買ってみました。 »