« 鯉向けにルアーを買ってみました。 | トップページ | お買い物 at 町田 »

2006年9月17日 (日)

肌寒い・・・

つい先週辺りまでは、暑くてエアコンが必需品でしたが、今週はエアコンがなくても肌寒く感じることがあるようで・・・
で、そんな今日も肌寒かったので、Tシャツにパーカーを着て釣りに行くことにしました。

何だか今日は、風が強いです。
しかも、何だか風景が変わった感じが・・・

 

060917_01
彼岸花です。
暑さ寒さは彼岸までと言いますが・・・

 

060917_02
カイツブリです。
寒くなってくると、やってくるようです。
川鵜と同じ場所辺りで泳いだり、潜ったりしています。
ちょっと小さいので、肉眼では何かの雛と思うので、分からないと思います・・・

 

060917_03
赤とんぼです。
秋です。

 

今日も、鯉を狙おうと思っていたのですが、温度が下がったせいか、何だか元気がない。
しかも、上流で雨でも降ったのか、水量が多いし、水が濁り気味で。

鯉って、暑いうちまでが調子がいいのかなぁ。

ということもあり、風が強いということもあり・・・
とりあえず、大き目のルアーで狙えるナマズを狙ってみることにしました。

 

とりあえず、持っていたバイブレーションで底を探ってみるものの、反応なし。
クランクはあんまり持ってきていないしなぁ・・・

ということで、鯉用ルアーばかり持ってきていたこともあり、やっぱ鯉狙いで・・・

とりあえず、釣れる気があまりしない。
何だか、下ばかり見ているし・・・
今日は、上から落ちてくるものに興味を持っていない・・・

 

という訳で、ミノーのディープダイバーだ!!
ということで、唯一持っていたラパラのテイルダンサーを投げ倒すことにしました。

 

結果は、反応なしで・・・

 

下流を攻めたかったのですが、鮎釣り師でいっぱいで、釣る場所がない・・・
ということで、ギブアップです。

今度は、ナマズ用のルアーもいくつか持って行くか・・・
鯉を狙うんだったら、ラバージグでもいいのかなぁ・・・

 

 

ちなみに、登戸駅近くにある、ブラックバスの本などで出てくるようなポイントです。

 

060914_04
時々、ここで釣りをしているルアーマンを見ます。
結構、根がかりします。
ラインは太目がお勧めです。

 

天候:曇り(やや風強し)
水温:24℃
水量:多め
水質:やや濁り
ヒットルアー:なし

|

« 鯉向けにルアーを買ってみました。 | トップページ | お買い物 at 町田 »

2006」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉向けにルアーを買ってみました。 | トップページ | お買い物 at 町田 »