« 鮎釣り師がいない・・・ | トップページ | 関東ではまだのようですが・・・ »

2006年11月 4日 (土)

何だか・・・

今日も、多摩川に鯉を狙いに行ってきました。
 
061104_01
鵜です。
 
 
で、今日は、リップなしのシンキングルアーをメインに投げ、釣りをすることに・・・
 
Wander、trip、プリフラ等を投げてみたものの、あまり良い感じがせず・・・
で、今度はリップ付きのルアーを投げていても、やはり良い感じがせず・・・
 
なら、金属系か?
 
ということで、スプーンを投げることにしました。
で、やっぱ色は赤金か?
ということで、サクラレンゲの赤金を投げると、ガリガリガリ・・・
 
テトラか・・・
と思っていると、引く・・・
 
ドラグがギシギシ言っているし。
 


鯉だ!!



で、ガリガリとテトラにこすれながら、ラインが出て行く。
 
当然・・・
 
 
ぶちっ!!
 
 
あ゛ぁ~~~~!!
_| ̄|○
 
 
 
で、悔しいので、釣りを続けていると、後ろから・・・
 
 
知らない人:「鯉釣ってんの?」
 
私:「はい」
 
知らない人:「ここ、鯉にえさやっている人がいるから、ここで釣りしない方が良いよ。」
 
 
ということで、何だか鯉を釣る気力がうせてしまい、帰ることに・・・
エサをあげている場所の鯉を釣っても、気分が悪いし、面白くないので、今度は別の魚か、別の場所でやることにします。
 
 
悪い事していないのに罪悪感を感じた、そんな一日でした。
 
 
 
気晴らしに、写真でも取って帰ろうと思い、川沿いを歩きながら歩いていると・・・ 
 
 
061104_02
二ヶ領用水です。
去年も見ましたが、今年もバシャバシャと大量の魚がライズしていました。
何の魚なんでしょうか?
ウグイ?

 
 
 

天候:曇り
水温:22度
水量:少なめ
水質:クリア
ヒットルアー:サクラレンゲ(赤金:スプーン)
ロストルアー:ヒットルアー、シャコ

|

« 鮎釣り師がいない・・・ | トップページ | 関東ではまだのようですが・・・ »

2006」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮎釣り師がいない・・・ | トップページ | 関東ではまだのようですが・・・ »