« もうそろそろ・・・ | トップページ | マルタウグイを釣りたいがために考えてみます »

2007年3月13日 (火)

先走り買い・・・

マルタをバイブレーションで釣れたら面白いかも?
と思って、会社帰りによく行く釣具屋でこんなものを・・・
 
070313_01

TDバイブです。
ちょっと小さめです。

 
一応、1つは音でアピールするナチュラルな鮎カラーで。
もう1つは、色でアピールするサイレントのホットタイガーで。
 
どんなもんだか・・・
(^^ゞ

ちなみに、とあるサイトの今週の天気です。
 
079313_02
 
週末は、とても寒そうです。
さすがに、来週は・・・

|

« もうそろそろ・・・ | トップページ | マルタウグイを釣りたいがために考えてみます »

2007」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

コメント

元祖さん、またお邪魔します。
マルタさんも口が小さいのに結構大きなルアーでも釣れますね。皆さん管釣り用のスプーン等使われますが、ヤムトランド9gとかトビー7gとか、9cmのミノーでも食いついて来ます。ただ流れの中に居る方が活性で釣り易いので、スピナーとかスプーンを多用しています。私が、ルアー釣りを始めたのが”釣れそうに無い物で釣れる不思議”なのでよけいそうなります。ちなみにナチュラルなのでワームは嫌いです。
先日お会いした方とのお話で、はたいた後のマルタがトロ場にすごい群れになっていて、海に帰る準備をしている時の話が有りましたが、これ釣れないんですよね、とても難しいのです。もしかするとバイブで大当たりしたりして。
上手くいったら教えてください。

投稿: マルタウグイ | 2007年3月15日 (木) 21時43分

>マルタウグイさん
 
こんにちは。
 
実を言うとあのバイブは、ちょっと大きめのスプーンと同じようなサイズと形をしているなぁ・・・
という印象を受けて買ってみました。
バイブだと、流れの中でも強いので良いかなぁと。
泳ぎがタイトなので、魚も追従しやすいかと思われ。
 
で、スプーンにはラトルがないので、ラトルが入ったものと、ラトル無しでスプーンになさそうな色を選んで買ってみました。
 
アピールの強いスプーン風のルアーといった感じかと思っており・・・
 
これで釣果が出ると面白いのですが。
(^^ゞ
 
それでわ。

投稿: 元祖 | 2007年3月17日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうそろそろ・・・ | トップページ | マルタウグイを釣りたいがために考えてみます »