« 今年初です | トップページ | 先走り買い・・・ »

2007年3月10日 (土)

もうそろそろ・・・

釣りを始めようかと悩んでいる今日この頃です。
 
ということで、今年初のルアーを買いに、川崎のサン○イに行ってきました。
で、マルタウグイ、鯉用にこんなルアーを買ってみました。
 
070310_01
メバル用のルアーらしいです。
左がSmithのシラスジグ。
右がTACKLE HOUSEのナブラ刑事です。
こんなんで釣れたら面白いよなぁと・・・
(^^ゞ

 
重量があり、遠投できそうだし、ワームみたいに使えそうな気がしたので。
で、小さめのルアーがいいのかなぁ・・・
と思ったので、お試しで買ってみました。
 
ちなみに、2つで1200円ぐらいと、それなりにお買い得だと思われ・・・
(^^ゞ
 
 
暖かくなり始めたら釣りをしたいのですが、どうなのか・・・
とりあえず、今日の朝は寒いと思ったので、様子を見ることにしたのですが。
 
明日は、どうやら雨らしいので、来週か・・・
って、来週は、バンドの練習もあるしなぁ・・・
 
どうしよう・・・
再来週かなぁ?
(;・へ・)ゝ”

|

« 今年初です | トップページ | 先走り買い・・・ »

2007」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

コメント

元祖さん、今晩は。
10日に堰下に行きましたが、マルタの群れが凄かったですよ。ただ川崎側からは、根掛りが多いのと足元の流れが速くて取り込みに難儀して、釣り難かったです。但し、この群れ、10:00にはピタッと居なくなりました。(以後移動して、東名上流で凄い群れを確認しました。)
今はフィーバーなので、人口密度が上がりマナーの悪さが目に付きますが、毎年4月半ばまでには本当のマルタファンの方ばかりになるので、もう少しの辛抱です。
元祖さんは、寒さに弱いのですか?私も、寒いのは大の苦手ですが、厚着して突撃しています。
再来週にはきっと暖かくなるので、お互い楽しい釣りが出来るでしょう。ではまた!

投稿: マルタウグイ | 2007年3月11日 (日) 23時13分

>マルタウグイさん
 
どうも、こんばんわ。
 
そうですか、フィーバーしてますか。
寒い日の釣りが好きではないので行き渋っていましたが、そんな話を聞くと、俄然やる気が出てきました。
来週はバンドの練習もあるのですが、行けそうだったら厚着して行ってみようかと思っています。
(^^ゞ
 
ちなみに、人が多い所はマナーが悪いことが多々あるので、人が少ない所を探してやるつもりです。
 
そろそろ、暖かくなると良いですね。
 
それでわ。

投稿: 元祖 | 2007年3月12日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初です | トップページ | 先走り買い・・・ »