« 悲しいかな・・・ | トップページ | ダウン中です… (´。`) »

2007年3月31日 (土)

初釣り

今日は、今年初の釣行に行ってまいりました。
ε=ε=(o゜ー゜)o

070331_01
天気予報でも行っていましたが、今日は寒かったです。
川っぺりは特に・・・
しかも濁りが・・・

 

今日はマルタを釣りたい!!
ということで、チャレンジすることに・・・

で、今日は、この日のために買った小さめのルアーを投げることに。
スプーン、スピナー、小さいバイブ、プリフラ、ジグを適当に選んで投げていました。

ただ、今日は濁りがきついように感じたので、釣れる気がせず・・・
今日のような感じで濁っている日は、釣れたことがほとんどないので・・・
あと、出遅れた(8時出発)ということもあるのですが・・・
(^^ゞ

で、適当に投げていると、小さめのバイブにショートバイトが!?

多分、食ってきた当たりだと思うのですが・・・
 
で、今日は何となく仕事の疲れが取れていなかったこともあり、寒かったこともあり、早々に引き上げることにしました。
魚の生命感っぽいのを感じただけでも、今日は満足ということで。

で、せっかく春になったので、川辺で春っぽい写真を撮ってきました。

070331_02

 

070331_03

 

070331_04

 

天候:曇り
水温:16℃
水質:マッディー
水量:普通
ヒットルアーっぽいの:TDバイブ(鮎カラー)

|

« 悲しいかな・・・ | トップページ | ダウン中です… (´。`) »

2007」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

コメント

やはりそうでしたか、対岸で長い竿を振り回して居たのが私です。今度、お見かけしたら手を振りますので、宜しくお願いします。
実は、写真にも写っている上流のフライの方の目前に瀬付きが有ったのです。このかた今日がマルタ初めてだそうですが、3本釣られたとの事。ただ川崎側のルアー3人組が8時までは入れ食いだったそうですよ。
10時頃に帰られたので、その後入ったらあまり芳しくなかったのですが、すぐしたの浅瀬に静かな瀬付きが始まって、幸運にも昼までに18本上げられました。寒いからでしょね、ほんと見過ごしそうな感じの静かな静かな瀬付きでした。
明日は、気温が上がりますので活性が増してあちこちで瀬付きが見られるかも知れません。まだまだ良い時期は来ますので、お互い楽しい釣りをしましょう。それではまた。

投稿: マルタウグイ | 2007年3月31日 (土) 16時48分

>マルタウグイさん
 
まだしばらくは、マルタを釣る機会がありそうですね。
まだまだ楽しめそうで・・・
 
お会いしたときは、よろしくお願いします。
 
それでは。

投稿: 元祖 | 2007年4月 1日 (日) 21時17分

魚釣った事無いの?

投稿: 入れ喰い | 2007年4月17日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しいかな・・・ | トップページ | ダウン中です… (´。`) »