« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

2007年6月 7日 (木)

毛系?

鯉を釣るために、ルアーというかフライというか何というか・・・
を買ってみました。

070607_01

左上から、バス用のフェザーというか、何というか・・・
CultivaのBASS Fly
その下は、ずいぶんと久しぶりに買ったワームで
IMAKATSUのヘアリーホッグ
右端の2つは、カレイ・アイナメに抜群の効果!
喰い付きが違う!

クリスタルエッグ・ボールです。

とりあえず、フックを隠すためにあがいてみるつもりです。

ルアーだけで鯉を釣るのは、難しいのかなぁ・・・
パンでも使うと簡単に釣れるのですがねぇ・・・

 

まぁ、この難しいのが何とも楽しいのですがね。
(^^ゞ

 

でも今年に入って、まだ一匹も釣れていないので・・・
強引にでも釣るかなぁ・・・

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

今度は・・・

今日も、釣りに行くことにしました。
昨日は、上流へ行ってみましたが、6/1を過ぎたので、鮎釣り師がどの程度いるのか調査がてらに下流に行くことにしました。

070603_01

二子玉川です。
この辺りまでは、鮎釣り師ばかりなので、さらに下流へ行ってみました。

070603_02

等々力辺りにあった船着き場です。
近くにゴルフ練習場があったので、ゴルファーばかりが乗っていました。
今時でも、渡し船が多摩川にあるとは・・・

で、この辺りも鮎釣り師が・・・
しかも浅いし、鯉もいない・・・

ということで、さらに下流へ・・・

070603_03

 

丸子橋です。
へとへとになりましたが、目的地に到着です。

070603_04

 

丸子橋の上から撮ったものです。
釣りをしている人は、フライフィッシャーマンです。
何を狙っているんだろう・・・

で、今日の目的は、シーバスの様子見です。
到着したのは9時でしたが、何だかライズが多いし、やる気が出てきました。

こりゃ釣らんといかんなぁ・・・
と思い、準備を始めると・・・

シーバスルアー忘れた!!

一応、鯉用のシンキングペンシルとスプーンがたくさん。
バイブが欲しいけど、持っていたのはミニマムサイズで・・・

まぁ、いっか。
シンキングペンシルが多いから、何とかなるか?

という訳で、狙ってみることに。

で、釣りを初めて分かったことは、さっきまで見たライズはボラだったこと。
潮がさげの時に来たこと。
マイナス要素が満載で・・・

で、がんばってみたものの・・・

周りも誰も釣れてなさそうだったから、仕方がないのか・・・

 

で、来たのは良いけど、帰るのか・・・
Ezナビで調べると、片道10Kmだったことが判明。
トータルで20Kmか・・・
( >з<)=3

ヘトヘトです。
明日、筋肉痛になりそう・・・

天候:曇り時々晴れ
水温:22℃
水質:マッディー
水量:さげだったので、少なめ?
ヒットルアー:なし
ロストルアー:ロングゲータ




| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

やっとこさ・・・

バンドのライブやその他いろいろとやることがあったもんで、釣りに行けていなかった今日この頃です。
せっかく、自転車も買ったのに・・・
(;・へ・)ゝ”

まぁ、あれこれと楽しかったのですが、釣りも行きたい・・・

そんな訳で、今日は早く起きれなかったものの釣りに行くことにしました。
で、今日は自転車で遠出です。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

070602_01

いつもの堰下です・・・
って、うそです・・・
稲田堤の堰です。

 

下流に行って、シーバス釣りをやりたかったのですが、下流よりも上流の方が水がきれいだろうということで、工事をしている堰周りのさらに上流に行くことにしました。

070602_02

 

070602_03

 

上の2枚は同じ場所です。

この辺りは、ドシャローなのですが、鯉の密度が高い・・・
でも、プレッシャーも高い・・・
(>ω<)

 

ルアーの着水音で、あっという間に逃げられてしまい・・・
どうすりゃいいんだ?
(;・へ・)ゝ”

 

とりあえず、ルアーを投げ回してみるものの、鬼ごっこの鬼状態で・・・
かなり警戒され・・・

 

で、あきらめて、さらに上流へ・・・

070602_04

 

070602_05

 

稲田堤の京王線の橋脚の真下です。
この辺りの鯉密度も高いです。

 

ただ、問題は、釣れないことで・・・
ここは護岸されていて足場が良いので、あちこちとうろつくことができていいかもです。
ただ、釣れない・・・

 

天候:曇り時々晴れ
水温:22℃
水質:クリア
水量:初上陸ポイントのため不明
ヒットルアー:なし
ロストルアー:謎のスプーン1こ

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »