« 今度は・・・ | トップページ | from 東京 »

2007年6月 7日 (木)

毛系?

鯉を釣るために、ルアーというかフライというか何というか・・・
を買ってみました。

070607_01

左上から、バス用のフェザーというか、何というか・・・
CultivaのBASS Fly
その下は、ずいぶんと久しぶりに買ったワームで
IMAKATSUのヘアリーホッグ
右端の2つは、カレイ・アイナメに抜群の効果!
喰い付きが違う!

クリスタルエッグ・ボールです。

とりあえず、フックを隠すためにあがいてみるつもりです。

ルアーだけで鯉を釣るのは、難しいのかなぁ・・・
パンでも使うと簡単に釣れるのですがねぇ・・・

 

まぁ、この難しいのが何とも楽しいのですがね。
(^^ゞ

 

でも今年に入って、まだ一匹も釣れていないので・・・
強引にでも釣るかなぁ・・・

|

« 今度は・・・ | トップページ | from 東京 »

2007」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

元祖さん、今晩は。
今週も先週と同じ下流のポイントに、ナマズ狙いで行ってきました。ぜんぜん食いが悪くて今日はダメかと思っていたら、突然のにわか雨、めげずにルアーを引いていたら大きな当りが有り上がって来たら67cmの鯉でした。シーマスター90Sイワシカラーをバックリ銜えて、しかし狙うと釣れないが予期せぬ時には掛かってくるのですね。鯉の気持ちは良く解りません。
そこでシンキングペンシル取り出して引いたのですが、う~んどうも難しい、ダメでした。
この場所、以前からチェックしているのですが、前はもっと鯉の魚影が濃かったのですが、少し埋もれて遠浅になってから型が小さくなったようです。でもこの日はボラに混じって鯉のライズがかなり有りました。よろしかったら元祖さんものぞいて見てください。

投稿: マルタウグイ | 2007年6月10日 (日) 22時53分

>マルタウグイさん
 
こんばんわ。
相変わらず釣れているようですね。
さすがです。
 
私はというと、飲み会があったのと、雨が降るとのことだったので、おとなしくしていました。
 
確かに、狙っていないと釣れたりしますが、狙うとだめなのでしょうかね。
なかなか成果が・・・
そういうと、鯉がシンキングペンシルが当たり出したのは、夏の終わりぐらいからだったような気もします。
とにかくいろいろと投げてみると、思ってもいないルアーで当たるかもしれないですね。
 
下流は魚種が中流と違うので、ちょくちょくと遊びに行くつもりです。
もうそろそろ梅雨入りしそうですので、次は7月ぐらいになるかもしれませんがね。
 
それでわ。

投稿: 元祖 | 2007年6月11日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は・・・ | トップページ | from 東京 »