« やっとこさ・・・ | トップページ | 毛系? »

2007年6月 3日 (日)

今度は・・・

今日も、釣りに行くことにしました。
昨日は、上流へ行ってみましたが、6/1を過ぎたので、鮎釣り師がどの程度いるのか調査がてらに下流に行くことにしました。

070603_01

二子玉川です。
この辺りまでは、鮎釣り師ばかりなので、さらに下流へ行ってみました。

070603_02

等々力辺りにあった船着き場です。
近くにゴルフ練習場があったので、ゴルファーばかりが乗っていました。
今時でも、渡し船が多摩川にあるとは・・・

で、この辺りも鮎釣り師が・・・
しかも浅いし、鯉もいない・・・

ということで、さらに下流へ・・・

070603_03

 

丸子橋です。
へとへとになりましたが、目的地に到着です。

070603_04

 

丸子橋の上から撮ったものです。
釣りをしている人は、フライフィッシャーマンです。
何を狙っているんだろう・・・

で、今日の目的は、シーバスの様子見です。
到着したのは9時でしたが、何だかライズが多いし、やる気が出てきました。

こりゃ釣らんといかんなぁ・・・
と思い、準備を始めると・・・

シーバスルアー忘れた!!

一応、鯉用のシンキングペンシルとスプーンがたくさん。
バイブが欲しいけど、持っていたのはミニマムサイズで・・・

まぁ、いっか。
シンキングペンシルが多いから、何とかなるか?

という訳で、狙ってみることに。

で、釣りを初めて分かったことは、さっきまで見たライズはボラだったこと。
潮がさげの時に来たこと。
マイナス要素が満載で・・・

で、がんばってみたものの・・・

周りも誰も釣れてなさそうだったから、仕方がないのか・・・

 

で、来たのは良いけど、帰るのか・・・
Ezナビで調べると、片道10Kmだったことが判明。
トータルで20Kmか・・・
( >з<)=3

ヘトヘトです。
明日、筋肉痛になりそう・・・

天候:曇り時々晴れ
水温:22℃
水質:マッディー
水量:さげだったので、少なめ?
ヒットルアー:なし
ロストルアー:ロングゲータ




|

« やっとこさ・・・ | トップページ | 毛系? »

2007」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

コメント

元祖さん、下流遠征お疲れ様です。
私も以前二子玉川まで、自転車で何度か通ったことが有ります。元祖さんとは逆に上がっていくのですが、やはり13~14kmあるのできつかったですね。誰も居ない第三京浜近くのテトラ帯で、オイカワとかウグイが入れ食いで釣れたからです。(後から聞いたんですが、ここがナマズの好ポイントらしいです。)
渡し船はゴルフ場のもので一般の人は乗れないんですよね。
調布取水堰は相変わらずゲート開放中の様ですが、これが年中継続になれば宿河原辺りでもシーバスが釣れるようになるのでしょう。(最近、ボラが頻繁に跳ねています)
シーバス狙いの時は私も自転車釣行で、六郷橋~ガス橋までを範囲に探っています。丸子橋辺りは昔と違って、人が多すぎるので敬遠しております。しかし岡っぱりの昼シーバスは釣れないですね、昨年は70cm1本のみでした。まだまだ研究が足りません。
そのうち下流の方で、ひょっこりお会いするかも知れませんね。その時は、宜しくお願いします。

投稿: マルタウグイ | 2007年6月 3日 (日) 22時46分

>マルタウグイさん
 
こんばんわ。
確かに、丸子橋辺りは人が多く、釣る場所がほとんどありませんでした。
ポイントマップなんかを見てもよく出てくる有名ポイントですし、仕方がないのかもしれませんね。
ちなみに、体力があればガス橋まで行こうと思っていたのですが、帰れなくなりそうだったのであきらめました・・・
 
ちなみに今日は筋肉痛になってしまい、階段の上り下りが地獄でした。
自転車は良い運動になりそうなので、あちこちと行ってみる予定です。
できれば、人の少ないマイナーポイントを見つけられれば良いのですが。
 
それでわ。

投稿: 元祖 | 2007年6月 5日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ・・・ | トップページ | 毛系? »