« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月17日 (金)

from 東京

今日は、久々に釣りに出かけることにしました。
この熱中症騒動の中、行くのはどうかとも思いましたが・・・

という訳で、久々の釣りです。
今日は、東京側からの釣りです。
多分釣れないだろうなぁ・・・
と思いつつ・・・
(^^ゞ

070817_02

 

070817_03
ここは、稲田堤の堰上近辺です。
東京側からの撮影です。

撮影したこの辺りは、鳥が多かったので、この近辺で釣りをすることに。
ちなみに、多い場所ではこれぐらい(↓)鳥がいました。

 

070817_05
鵜ばかりです。
肉食なので、大きめの魚がいるのかと思いつつ・・・

期待大です。
で、この近辺を釣りしてりゃ、食欲のある魚はエサを追いかけているだろうと思い、釣り開始です。

 
 

釣れません・・・
_| ̄|○

 

まぁ、個人的に釣れる釣れないはどうでも良いので・・・
魚がどういう根拠でルアーに食いつくかを感じたいだけなので・・・
今日は、ペンシルベイトに反応が見られました。
それだけでも、面白かった訳ではありますが・・・

この場所は、鯉や謎の肉食魚(?)をみれたので、良い場所ではないかと思いました。
そのうち釣れればいいかなぁ・・・
 

そういえば、今日は久々にワームを使った釣りをしてみました。
当然ですが、結果は出てませんが。
この間買ったハンハンジグにヘアリーホッグを付けてやってみました。
こんな感じです。
 

070817_06 

これがなかなか面白く・・・
ゆらゆらと、沈まずに水中を漂わすことができ。
ちょっと、カットするとフックのサイズにマッチしていいかもです。
ワームも良いかも。

----------

 

070817_01

 

070817_04

 

天候:晴れ
水温:32℃
水質:クリア
水量:多分少なめ
ヒットルアー:なし

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »